CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

RucaSebechnorの書き逃げ日記

MelSebechnorと幼き日のトラウマ
Σまさか職人の証が継承不可アイテムになっていたとは…;;

地味ながら痛いところを突く仕様変更と、でも多分「何をいまさら…」な話題であろうことに、
涙と一緒に変な汗も止まらないRucaSebechnorです、こんばんは。こんにちは?



FF1

…今もそういう仕様なんでしょうか?
ガーディアンとかいろいろ変わってそうですね???(゚-゚;)



続きを読む >>
| BI | 22:15 | comments(2) | - | pookmark |
MelSebechnorと【RucaSebechnor】


すっかり気候が冬めいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
去年の冬モノの行方が分からず、静かなピンチを迎えている管理人です。非常に寒いです。

微妙な場所でのご挨拶となりましたが
今回無駄にコマ数が多いのでココでいったん区切って『続きを読む』にしようかと思ったものの、
持ち前の怠惰心に任せそのまま行くことにした名残です。
そんな配慮をしようとした、その気持ちだけはあったことをどうか心の片隅にでも…ッ!


養子 MelSebechnor、2世代目とはとても思えないような自分のスペックに不満タラタラです。
さらに限界突破は出来心ではじめたはずの巻物。そして何よりも




中の人の愛が全く感じられないキャラメイキング。
なかなかの牧師似っぷりに、我ながらビックリです。
(後ろでフォローの言葉を見つけられずに居る少年は銀狐さんちの息子さんです)

誰もが養子申請から継承までのあの不審なタイムラグに、

そしてこの牧師の持つあきらかにヤバげなオーラ

『…よもや注文生産なのか??』と牧師の不信心な行為を疑ったのではないかとは思いますが(管理人的には隣にいる出番の少ない占い師が怪しいと踏んでいたのですが)、
敢えてそこで牧師似を狙った管理人の想像の域をもはるかに超えた衝撃のプロフィール。

父も母も牧師でした。

何かもう、ここには大きな陰謀を感じずにはいられません。
牧師という聖職者の立場を借りて、地球を星ごと乗っ取るつもりの雌雄同体の謎の宇宙生命体とか
そういう何かなのではないでしょうかっ!??牧師。

被覆率の高い装束の内側には、地球外系パーツが隠されているのではないでしょうかッ!?
敢えて何とは申しませんが、こんな感じの…→






プッカのようだったSchneienも今では大きくなりました。




ナグーは黄色になる確率が一番高いんだそうですが、
管理人、結構この色味が気に入っております。ウ○コ色じゃありません。ウコン色です。












以下、管理人の痛々しいコラ技術を生暖かくご堪能ください。





ボダにて養父発見。
※SS撮影時期がハロウィンイベント期間中のため、三国城下町のNPCはモンスターの姿になっています。





『働くパパの背中』プロジェクト、早くも漂う失敗感。

NPCのセリフは聞いて回るとなかなか楽しいです。
ミッションを絡めたりすると、随分作りこまれた設定に驚くこともしばしば。

季節ごとのセリフを楽しむならば、

・結局常に酒飲んでるんじゃないですか。ボーダーのファウスタ
・そのエセ外人臭さがたまらない。アリア中央キャンプのザイダム

このあたりはかなりツボです。

そしてボーダー軍師[実はカルガレオン生まれ]アーヴィン
夜の顔を覗かせるのはBI時間21:30(21:00?)以降ですよ、奥さん。





(RucaSebechnorが城下を徘徊しております。しばらくお待ちください。)

















BIのSSはJPEG一択で画質レベルも選べないのがやや残念です。
データ的に軽いので、気軽に撮り貯めることは出来るのですが
赤色文字がめちゃくちゃ潰れますよね…;;






巻物から解放された途端に宝石と雑貨に移行。
どちらにも必須な採掘スキルの維持のために奥義とMP回復スキルを削ったRucaSebechnor
もはやダークメイジの皮を被った生産マニアです。
[2次スキル:魔力増加2]なんて仮にスロット枠数が許しても入れられません。




























買っちった〜!



























































半年貯めたミッションポイントで、このたびボーダースーツを購入いたしました。
以前に国家ミッションで貰ったボーダー国民服の記憶から、
あまりデザインに期待はしていませんでしたが……まさか、まさk

そのうちにSSを載せようかとは思いますが、ここまで読んでくださった皆様におきましては
どうぞ、…どうぞ軽い気持ちでご購入などなさらぬようにッ!!(笑)

※[予想外の猫]はソフトバンクモバイルの『予想外割引キャンペーン』時期にあわせてベルアイルに登場した
 期間限定NPCです。
 ボーダーの予想外の猫のSSを取り損ねていたところに七五三イベントで再登場してくれました。予想外です…。
 尚、期間中に合言葉『予想外の猫なりーっ!』とファンサイトに書き込むことで公式サイトで紹介されるという
 イベントも行われていたようです。完全に出遅れです。予想内です…

| BI | 18:08 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
RucaSebechnorと【ボーダーの偉い人】[1コマ]
 
 
 
 











こんばんは。

『心はいつでもボーダー仕官』、その思いに軽い揺らぎを覚えたRucaSebechnorです。


編集中にどうしても余ってしまったコマを
せっかくなのでそのまま単発で載せました。なんかもう、スイマセン;


しかし、何の話をしても無理矢理ボーダー王とアーヴィンの逸話を絡めてくる男:グレンですが
…さすがにどうなんだ、コレ。

白い軍手は似合ってますね。


ハロウィンイベントは、皆さん満喫されたのでしょうか?
管理人は、結構これまで体験した他ゲームも通して、一番『純粋に楽しめた』と感じたイベントでした。

ですが、カボチャのお面は9個まとめて袋にでも入れさせては貰えないもんでしょうかね??ね???

大きな紙袋はかぶるために在るんじゃあない!!入れるために在るんだ!!

倉庫のやり繰りに疲れ、そんな主張をしてみたい秋の暮れです。
| BI | 23:40 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
RucaSebechnorと【宵闇3】








ご安心ください。音など出ませんよ…音などッ!。・゚・(ノД`)・゚・。


エントランスミッション『宵闇』。一体いつから引っ張ってるのかと
我ながらフクザツな感傷を覚えつつも結局悪びれもせずに更新する管理人です。
ご、ご無沙汰しております…ッ!;



【これまでのあらすじ】----------------------------------------------------------
ベルアイルをはじめて間もない頃、行きずりの男からうっかり『ビキニボトム』を購入、
処分することを思いつかぬままズルズルと保管し続けるRucaSebechnor。
成長し、国家ミッションでビキニボトムの使い道があると知り一念発起。
しかし、モノは女性用ビキニ(下)。はっきりいって人には渡しにくい一品。
過酷な現実に翻弄されつつも、なんとかパンツを有効に処分したいダークメイジ。(もう意地)
そして運命の日!
かつてパンツを製造直売したその男がベルアイルに降臨する…!










聞いたのか?アーヴィンに










何を作ればいいのかを



















再会を果たした男たちに多くの言葉は必要ない。

か、カッコいい…!パンツでさえなければ!











皆さん!見てくれていますかッ!?

城砦の前で男2人が女性用水着(下)をやり取りしている
何の変哲もない画像
ですが、Rucaにとっては記念すべき一瞬です。

遂に…!遂に長らくこのブログで存在を主張し続けてきたビキニボトムを
手放すときが来たのですよ!

もう、『パンツの人』とか言われない!言わせない!

個人的にはこの時点でRucaの『宵闇』は終わったも同然です。中の人もエエ顔してます。


ですが、一応『ミッション攻略情報』風に始めた手前、
取ってつけたように 続きのミッション部分も掲載しておこうかと思います。



パンツ片手に真剣トーク。
ミッション指定品はここで自動使用され…るのでしょうか?
(アリア宵闇では戦闘職と生産職が別行動のためトレード窓が出る仕組みです)




パンツと引き換えに
ブラッディワームとドレイクロードが姿を現します。




ブラザーが覚えてくれていました。
ぬかりのある男:RucaSebechnor、最近養子すら出来たというのにいまだにダークメイジです。

近づけばワームが襲ってくるので、攻撃対象はそれでも分かるハズ。




喰ったのか着用したのか、どうしたのか知りませんが
本当にパンツで仲間になったドレイクロードが応援に入ってきます。





管理人もコレ用にSS整理していて気が付きました。
Rucaのしたことといえば、
『ビキニボトムをBI時間で4年半ほど保管していたこと』だけです。

銀ちゃん、改めてオツカレ、ありがとう。ていうかスマン;





ボーダー城に戻ってアーヴィンに報告。
褒賞は効力1の完成品ジェムを3個(おそらくランダム?)です。

気さくでアバウトな軍師アーヴィンが管理人は大好きですよ。






そして、再会したブラザーに露出癖があるという事実が王の御前で発覚…。

| BI | 19:39 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
RucaSebechnorと【ガーディアン2】



























軽い気持ちで『押忍!』と書き加えた。しっくりキ過ぎて絶望感が増した。今は後悔している。
(『ガチムチ』の意味を調べる過程で知らないでいい世界を覗いてしまったダークメイジ:Aバート在住)











































-------------------------------------------------------------------------------------------


ナグーさえ出てこなければ爬虫類型の5級神デザインだったのかも??とも思いましたが

氷アザラシだってあんなコトになってしまうのですから、特に関係ないのでしょうね…


おとなしく赤ライオンで生きるのか、影武者を立てるのか、成長を拒否するのか、
なかなか悩みどころです。

↓影武者案

【コレで腹話術】名案!?(゜ロ゜)かと思いきや、盾装備として手を塞いじゃうので速攻却下。
(『ぬいぐるみ』という名称ながら実は木製品。コレ硬いのか…。)


影武者案□【ガーディアン半額キャンペーン】
普段が1,000円のところが半額500円だそうですね。
(リーフじゃなくて直に『円』で言うとなんだか殺伐としますね)

この価格帯はまさにゼニガメ(1,000円前後)・ミドリガメ(最安500円〜)と同じライン。
命に玩具的な意味合いで数百円の値段が付けられて、それがゲーム内データのペットとカブることに、なんだか急にシンミリしてしまいましたよ。
(キャンペーンの方は全く悪くないのになぜかテンションが下がる管理人)

ときに、このキャンペーン
地上世界実装に向けてのGD複数体所持奨励の意味合いがある?のかもしれませんが、
自分、待ちたいんですよ…『光』・『闇』・『時』・『風』とか、その辺のGDを…。

詰まってんのか?…チョコ…チョコ詰まってんのか!?
とりあえず、使えないと評判の魔法型にしようかな?と思っていたSchneienのことを思い出したらしいダークメイジ。[(C) 2006 MEIJI SEIKA KAISHA, LTD.]
| BI | 21:06 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
RucaSebechnorと【メガネ2】







ペンは消耗が1〜3のランダムなのでギリギリの調整がメンドいですね。





















装備品が壊れました









現実的なハナシ、下ろしたてだろうと何だろうと メガネで攻撃受けたら一撃だと思いますが、
そもそもメガネで受けるってどんな状況なんでしょうね。


メガネの教訓から『替えのスラックス』は常に持ち歩くことを心に誓ったダークメイジ@プラーナ平原
| BI | 17:35 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
RucaSebechnorと【宵闇2】
やっと時間が出来てインしてみたらオッサンになっていましたよ。
完全に婚期を逃したRucaSebechnorです、こんばんは。


〜いまさら誰が参考にするの?
     っていうか元から参考になんてならないよ!〜


    『宵闇』攻略情報?第2弾がさりげなく始まりますよ。











さらに最近『腐肉を使いたい』という軽い気持ちから巻物製作を齧り始めた模様。

純魔・闇属性・巻物製作。
もはや目下向かうところ敵無しの獣道ウォーカー。












入ってすぐはノンアクのカエルしか居ないので、安心して奥に進みます。
突き当りを左折。帰り道はこの横穴を見落としやすいので注意しましょう。






何かキノコが前世の暗い記憶を呼び覚ましたようですが、気にしないでやってください。
最初の左折さえ間違えなければ、あとは一本道なので道なりに。











そして赤かった












牙のような扉を抜けると、宵闇イベントが発生する広間です。
アイアンスケイルは条件付アクティブなんでしょうか。襲われることもあるので一応警戒。






生産職の方がここに立つと、オートでイベント開始。
ミッション専用MOBは近づかなければ攻撃してこないので、BUFF等は湧いてからでOK。


ミッションの大まかな流れも掴んだところで、残す問題はただひとつ。








↓しかしここで中の人も驚きの奇跡が起こる…。↓





《つづく》 いつになるか分かりませんが;
| BI | 00:24 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
RucaSebechnorと【宵闇1】

『宵闇』を受けられるステータスになったので、戦闘職担当のバットに話を聞きますよ。

ミッションを受けたらボーダー城の軍師、アーヴィンのところに
詳しい説明をしてもらいにいきましょう。

…ぉぉ、なんかコレ、いつものアホ日記と違ってちょっと人様のお役に立てそうな気配が
漂ってますね!ミッション攻略情報みたいですね!!


職人さんとペアを組んで湿地南端の遺跡に潜るようです。



モンスターの片方が味方についてくれるそうですよ。



職人さんに用意していただくアイテムは、『短弓』、『ブレストプレート』、『樽』、『ビキニボト…





ビキニボトム!!!!!


グッジョブ!グッジョブ!!まだ見ぬ妙な魔物!!!


ついに、あの日(※参照⇒6月20日【ビキニ売りの青年】)軽い気持ちで購入してしまって以来、
倉庫で異様なオーラを放ち続けていた『ブラザー謹製:ビキニボトム』を、

『ミッション使用アイテム』という非常に有用なカタチでもって
消費できるチャンスに恵まれたのですよ!



しかし焦りは禁物です。
野良犬生活ヨロシクなRucaにはまずペアを組んでくださる職人さんを探すことが大きなハードル。
ここはひとつ、はやる心を抑えて予行演習を行うことにしましょう。

同じく『ペア相手を探すのは緊張しちゃう!』というアナタもRucaに続けてどうぞ。











































まったく何の参考にもならない状態で頓挫。             《つづく》
| BI | 02:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
RucaSebechnorと【虫】
















【備忘録:アシッドバグ】
 特殊攻撃の『毒』の継続ダメージでも死んじゃう。
 アクティブ。リンクしちゃう。
| BI | 00:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
RucaSebechnorと【ボブ爺さんのクエスト】
踏んでるから…顔。




絶対白いと思ってたのに…
クリティカル=致命的の和訳を久しぶりに肌で感じた冬の午後でした。






拝啓、ボブ爺さん。
おかげさまで、盾と鎧と耐久力増強を魔法書に書き込むいい機会になりました。


…今この記事を更新してから気づいたんですが、
死にポーズって1種類じゃないんですね(((( ;゜Д゜)))

仰向け、うつ伏せに加えて、
横向きや更に何かトリッキーな死に様もあったりしたら…どうしよう…死にたくなってきた。
| BI | 18:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |