CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

RucaSebechnorの書き逃げ日記

<< RucaSebechnorと【ボーダーの偉い人】[1コマ] | main | RucaSebechnorと【まさかの更新】 >>
MelSebechnorと【RucaSebechnor】


すっかり気候が冬めいて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
去年の冬モノの行方が分からず、静かなピンチを迎えている管理人です。非常に寒いです。

微妙な場所でのご挨拶となりましたが
今回無駄にコマ数が多いのでココでいったん区切って『続きを読む』にしようかと思ったものの、
持ち前の怠惰心に任せそのまま行くことにした名残です。
そんな配慮をしようとした、その気持ちだけはあったことをどうか心の片隅にでも…ッ!


養子 MelSebechnor、2世代目とはとても思えないような自分のスペックに不満タラタラです。
さらに限界突破は出来心ではじめたはずの巻物。そして何よりも




中の人の愛が全く感じられないキャラメイキング。
なかなかの牧師似っぷりに、我ながらビックリです。
(後ろでフォローの言葉を見つけられずに居る少年は銀狐さんちの息子さんです)

誰もが養子申請から継承までのあの不審なタイムラグに、

そしてこの牧師の持つあきらかにヤバげなオーラ

『…よもや注文生産なのか??』と牧師の不信心な行為を疑ったのではないかとは思いますが(管理人的には隣にいる出番の少ない占い師が怪しいと踏んでいたのですが)、
敢えてそこで牧師似を狙った管理人の想像の域をもはるかに超えた衝撃のプロフィール。

父も母も牧師でした。

何かもう、ここには大きな陰謀を感じずにはいられません。
牧師という聖職者の立場を借りて、地球を星ごと乗っ取るつもりの雌雄同体の謎の宇宙生命体とか
そういう何かなのではないでしょうかっ!??牧師。

被覆率の高い装束の内側には、地球外系パーツが隠されているのではないでしょうかッ!?
敢えて何とは申しませんが、こんな感じの…→






プッカのようだったSchneienも今では大きくなりました。




ナグーは黄色になる確率が一番高いんだそうですが、
管理人、結構この色味が気に入っております。ウ○コ色じゃありません。ウコン色です。












以下、管理人の痛々しいコラ技術を生暖かくご堪能ください。





ボダにて養父発見。
※SS撮影時期がハロウィンイベント期間中のため、三国城下町のNPCはモンスターの姿になっています。





『働くパパの背中』プロジェクト、早くも漂う失敗感。

NPCのセリフは聞いて回るとなかなか楽しいです。
ミッションを絡めたりすると、随分作りこまれた設定に驚くこともしばしば。

季節ごとのセリフを楽しむならば、

・結局常に酒飲んでるんじゃないですか。ボーダーのファウスタ
・そのエセ外人臭さがたまらない。アリア中央キャンプのザイダム

このあたりはかなりツボです。

そしてボーダー軍師[実はカルガレオン生まれ]アーヴィン
夜の顔を覗かせるのはBI時間21:30(21:00?)以降ですよ、奥さん。





(RucaSebechnorが城下を徘徊しております。しばらくお待ちください。)

















BIのSSはJPEG一択で画質レベルも選べないのがやや残念です。
データ的に軽いので、気軽に撮り貯めることは出来るのですが
赤色文字がめちゃくちゃ潰れますよね…;;






巻物から解放された途端に宝石と雑貨に移行。
どちらにも必須な採掘スキルの維持のために奥義とMP回復スキルを削ったRucaSebechnor
もはやダークメイジの皮を被った生産マニアです。
[2次スキル:魔力増加2]なんて仮にスロット枠数が許しても入れられません。




























買っちった〜!



























































半年貯めたミッションポイントで、このたびボーダースーツを購入いたしました。
以前に国家ミッションで貰ったボーダー国民服の記憶から、
あまりデザインに期待はしていませんでしたが……まさか、まさk

そのうちにSSを載せようかとは思いますが、ここまで読んでくださった皆様におきましては
どうぞ、…どうぞ軽い気持ちでご購入などなさらぬようにッ!!(笑)

※[予想外の猫]はソフトバンクモバイルの『予想外割引キャンペーン』時期にあわせてベルアイルに登場した
 期間限定NPCです。
 ボーダーの予想外の猫のSSを取り損ねていたところに七五三イベントで再登場してくれました。予想外です…。
 尚、期間中に合言葉『予想外の猫なりーっ!』とファンサイトに書き込むことで公式サイトで紹介されるという
 イベントも行われていたようです。完全に出遅れです。予想内です…

| BI | 18:08 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
継承おめでとうございます〜
ですが、息子ちゃんがあまりに不憫で思わず涙を誘いました…
そして是非ボーダースーツ、拝見させていただきたいです!
| ゆきの | 2006/11/27 3:37 PM |
こんばんは。
継承おめでとうございます。
Melくんめっちゃ可愛い!
そして何気にうちの息子と髪型が一緒です♪
うちも継承の時、最後の調整を面倒くさがったため、引き継いだスキルが掘りと農作業という何をさせたいのかよくわからない状態になりました。
きっとよくあることなんだと思います。(と思いたい)
私もボーダースーツ楽しみにしております〜!
| 日向。 | 2006/11/27 6:13 PM |
こらえきれずにごめんなざい。
ごめんなざいって。
たまに絡んでみたりした者です。
面白すぎるんですよっ!
これからもひっそり見守ります。
| セドウ | 2006/11/28 12:59 AM |
是非みせてくださいwwwwwwww
| Lico | 2006/11/30 9:47 AM |
ゆきのさん、日向。さん、セドウさん、Licoさん
コメントをッ!ありがとうございます…ッ!


>ゆきのさん
こんばんは。『継承おめでとう』をありがとうございます。

先日はウーニャにてお声をかけていただいて
ありがとうございました!
最近は親子ともどもウーニャで掘ったり伐ったりしております。

息子のために涙を…ありがとうございます;;
ですが、その…受難はまだ続くような予感がしております。


>日向。さん
日向。さんこんばんは!コメントをありがとうございました。

息子さんと髪型同じですか(゜ロ゜)奇遇です。
しかし幼年期の顔立ちは将来の面影が想像できなくて
怖いですね。
『子どもの頃は概ねカワイイ。しかし…。』
いろいろな場面で思うのですが、このゲームに含まれる
リアリズムは時に、行き過ぎなほど見事です(笑)


>セドウさん
こんばんは!書き込みをありがとうございます。

フレンドリスト欄の奥さんの近況を通して
『仲睦まじいのだなぁ〜(・-・*)』と、微笑ましく
そしてほんのちょっぴり羨ましく(笑)
実はこちらからもひっそりと見守らせていただいております。

よ、よもや以前にファィェンで馬からニンジンを奪って
空腹を紛らわせて居たときに手を振ってくださったのも
セドウさんだったのでしょうか???;;


>Licoさん
コメントをありがとうございます。

ボボボボボーダースーツはあの…本当に期待して頂くほどの
モノではないのですよ;

なかなか更新のための時間が取れなくなっておりますので
気長に!そして決して期待せずに!お待ちくださいませ。
| Ruca@管理人 | 2006/12/05 12:41 AM |
勇者すぎる。
| ウホッ | 2006/12/10 2:02 AM |
初めまして!
こっそり覗いていたつもりなんですが、面白すぎてつい書き込みを…。
すごい素敵なブログですね!
漫画っぽいのが面白い!
また遊びに来ます!
| ゆゑと | 2006/12/11 10:56 AM |
ある日とある流れで こちらのブログを発見しました
おもしろすぎますw
これからも コッソリ覗かせていただきます
ボーダーへ出向いた折りには、お見かけしたら声かけ・・・いえ
はずかしいので尾行するかもしれませんがぁ〜よしなにo_ _)o))
|彡サッ!
| ○○ | 2006/12/19 5:35 PM |
はじめまして、以前から彼女がるかさんのブログをチェックしてて、私も教わったんですがおもしろいでつヽ(´▽`)/
と思ったらゆゑとたんもコメントしてるー
.。;:゚。・ヾ(*>ω<)シ。・:キャキャキャ。
キャッキャ゚+。:・ヾ(>ω<*)シ゚:・。+゚:・。
| ねこにゃ | 2006/12/19 9:48 PM |
あ、更新されてる。な、出遅れてる…。Σ(゜ロ゜)

それはさておき。
継承されたのですね。先ずは、おめでとうございます。

実は私も養子で継承したものですから、ちょっとだけ、Mel君の気持ちが分かる気が… f(^^;

正直、養子さんって、牧師様による受注生産とは知りませんでした。父母の欄をみて、びっくり。
あれを父母と思いたくな〜い。><

でもでも、それを上回る展開を用意されているところが、さすがですね。
オチのボーダースーツ、私も期待させて頂いちゃいます。

最後に、Sebechnor家(でいいのかな)とこのブログの発展(?)をお祈りしますね。\(^^)/
| アンネローゼ | 2006/12/31 5:02 AM |









http://rucablog.marihana.net/trackback/296844